

イタリア旅行⑥

6日目、この日はフィレンツェ~ベネチア、ベネチアで自由行動、ベネチア~アッサーゴ(ミラノの代替都市)と移動が多いです


ということで、長い移動で着いた『水上都市ベネチア
ずっとお天気がよかったのにあいにくの曇り空
今にも雨が降りそう。ベネチアはイタリアの北部なのでこれまた寒いっ
ベネチア①

ベネチア名物ゴンドラに乗りました
これは同じツアーの方々。
なんかこれから大海原に航海に行くみたい
ベネチア②

でも通るのはこんな細い水路

ベネチアは車の乗り入れができないので、交通手段は水上バス・タクシー・ゴンドラ。
でもゴンドラはめちゃ高い。
コース等で変わるみたいだけど、私達は20ユーロ(約3,300円)。高い
しかもゴンドリエ(ゴンドラ漕ぎ)同士がでかい声でしゃべり合うのでうるさかった
ベネチア③
ベネチア④


ほんまに寒かったので、お昼はホットチョコレート
あったまる。
ベネチア⑤

それとパニーニ
焼いてくれたのでパリパリ。美味しかった
ベネチア⑥



ベネチアで一番の賑わいを見せる、『サン・マルコ広場』

ベネチアは迷路のような街で、道に迷う観光客も多いそうです
確かに、私達もスーパーに行きたくてスーパーの袋を持った日本人観光客に
「スーパー行かれたんですよね?どこにありました?」
と聞いても
「なんか奥まったことにあったんですけど・・・」
と言われ、地元のおじさんに聞いても
「ここを左に行って、まっすぐ行って右に…」
と説明がやたら長かったので結局地図にしるしをつけてもらいました
ベネチア⑦
ベネチア⑧


うるさかったゴンドリエ達
冬やし、寒いからボーダーの服見れなくて残念
私達のゴンドリエなんて帽子すらかぶってなかったもんなあ…。
べネチア⑨


3時間ほどベネチアをウロウロして、アッサーゴへ移動

ディナーはミラノ風カツレツとリゾット
ってこのワンプレートとシャーベットのみ・・・。
女の私でもお腹いっぱいにならなかったのに、男の人は食べた気がしなかったんじゃないかなあ?
ベネチア⑩


この日はアッサーゴ泊。
あと1日。もうちょっとお付き合い下さい

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
結婚9年目。
香川県高松市在住。旦那と猫の2人1匹暮らし。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りblog
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
