スポンサーサイト


イタリア旅行④

4日目、朝から15時頃までフリーです
オプションでバチカン美術館に行く人たちもいます。

私達は、ホテルから歩いて行けるというので昨日は入れなかった『コロッセオ』に入りました
人と猛獣がここで生死をかけた戦いをしていたんですね・・・。
300年以上も続いたそうです
それもすごいと思ったけど、この建物を昔の人が8年で完成させたのもびっくりです。
ひとり9ユーロ。
ローマ1
ローマ2
ローマ3


『コロッセオ』の隣にある『フォロ・ロマーノ』。
フォロ=公共広場。
いろいろな神殿や凱旋門が残っていて、興味津々
しかもここは無料で見れるんです
いや~さすがローマ
発掘されていない遺跡がまだまだあるんですって。。。
ローマ4
ローマ5
ローマ6


『フォロ・ロマーノ』から頑張って歩いて『真実の口』
姉が持ってたガイドブックに載ってた通り、こんな所にあっていいの?っていうくらい道のすぐ横。
並んで順番が来たら一人1枚写真を撮って出ます
とても映画のように彼氏とキャアキャア言って楽しむ雰囲気ではありません
(私は関係ないけど…)
ちゃんと管理人さんらしき人が監視してます。
私達は5分くらいで順番が回って来たけど、運が悪かったら観光バスで乗り付けた団体さんに出くわして結構待つことになっちゃいます
ローマ7


ランチはスペイン広場近くのバール(カフェみたいなとこをイタリアではBAR=バールと言う)で
ローマのピザは薄い生地。
めちゃうまいグー!
ローマ8

旅行に行くとお通じが悪くなるし、朝食のビュッフェでは一切野菜なし(イタリア人の朝はパンとエスプレッソだけという軽めが普通らしい)やし、パスタやピザばかりで野菜不足なのでサラダを注文。
これ↓シーザーサラダ
チーズソースかかってるし、チキン乗ってるし、重いよ・・・。
ローマ9

カルボナーラはローマが発祥らしいです。
で、カルボナーラ。
これがイタリアの定番カルボナーラかは分からないけど、日本のが美味しいですグーググー!
ローマ10

その後は、集合時間まで買い物
スペイン広場付近はブランドショップをはじめ、お店がいっぱい
買ったものやお土産はまた最後に載せますね



この日は結構歩いたので、疲れました
イタリアは普通の車道でも石畳があたりまえで、すごく歴史を感じられるのはいいのですが足が疲れます…。私はペッタンコのブーツを履いてたけどもうグッタリ
同じツアーの女の子なんてピンヒールのブーツでした。。。
若いってすごいわ
イタリアに行く時はスニーカーをオススメします




・・・でタクシーを使ったのですが、流しのタクシーは拾わず、タクシー乗り場で乗るようにガイドさんに言われていました。
けど、正直ぼったくられたかどうかなんて分かりませんよね
でも、これはおかしいやろ?と思ったのはこの後のフィレンツェで乗ったタクシー。
着くちょっと前まで6.5ユーロくらいだったのに着いて「ピッ」って会計ボタンみたいなん押したらいきなり9ユーロ
これで合ってんの?ぼったくってんちゃうん?なんてとっさに英語でも言えるわけもなく払いましたけど…姉が





夕方からフィレンツェへ移動

ディナーはホテル内レストランで
メニュー名は不明…パスタと肉
ローマ11
ローマ12


この日はフィレンツェ泊。
スポンサーサイト

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃ~いつの間に!!

お久しぶり♪
イタリア行ってきたんだね~。

写真すっごく素敵!!ため息ものだね。
現物はきっと更に感動!なんだろうね。

パスタやピザもおいしそう。
本場の味食べてみたいな。
ほんとに羨ましいったら★笑


No title

そうなんですよ♪
行ってまいりました!!

言葉では苦労したけど、楽しかったしもう一回行きたい☆
本場の味は・・・食べてみてもいいかもσ(^_^;)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
結婚9年目。
香川県高松市在住。旦那と猫の2人1匹暮らし。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りblog
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
