スポンサーサイト


イタリア旅行⑦

7日目、いよいよイタリアでの観光は最後です
天気悪い~
でも冬場はあまり太陽を見ることができないらしいと言われる中で、傘を使うことがなくてよかったです

泊まったアッサーゴのホテルから、ミラノへ移動

いまいち記憶が定かでないけど、たぶん『スフォルツェコ城美術館』
中には入らず、すこし散策しただけ。
ミラノ①

スフォルツェコ城まえの『カステッロ広場』(たぶん)。
馴染みのない名前が多くて覚えられていません
ミラノ②


車中から見た、でっかい『エンポリオ・アルマーニの看板』
ブレてて分かりづらいけど、デヴィッド・ベッカム
こ、股間が…。
ガイドさんも
「よくビクトリアが許しましたね~
と言ってました。
ミラノ③


この地味~な建物は世界的なオペラの殿堂『スカラ座』
内部はすごいんでしょうね・・・。
ミラノ④


『ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア』
長い名前・・・。
ドゥオモ広場とスカラ座を結ぶ全長200㍍のガラス張りのアーケード
この真上がガラス張りでキレイなのに、なんでこんな画像しか残ってないんだ
高松の最近(でもないか・・・)できた商店街のアーケードは、ここをモデルに作ったんですよね?
ここにはプラダの本店などもあります。
ミラノ⑤

馬の大事なとこにかかとを乗せて、クルッと1回転できたら再訪できるらしいです。
私はしてないけど、結構難しいみたい
こういう言い伝えが多い。
ミラノ⑥


すごい迫力だったのが、ミラノの『ドゥオモ』
世界最大のゴシック建築で500年の歳月をかけて完成した大聖堂だそうです。
外壁は全部大理石
すごい繊細
ミラノ⑦



この後、2時間弱のフリータイム。
バタバタしながらお買い物
ミラノ満喫・・・とまではいきませんでした


絵になる観光バス
ミラノ⑧


ポスト3兄弟
ミラノ⑫


移動のバスはメルセデス・ベンツだった
ミラノ⑨


あぁ・・・いよいよイタリアともお別れ
日本で日本語でお買い物がしたいわ・・・と思いながらも、やっぱり寂しい。
ミラノ・マルペンサ空港内。
ミラノ⑩

アリタリア航空の旅客機
ミラノ⑪


これから関西国際空港まで、約10時間半の長旅。
イタリアさようなら~~~~~
スポンサーサイト

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
結婚9年目。
香川県高松市在住。旦那と猫の2人1匹暮らし。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りblog
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
